日々の何気ない出来事や旅行記事中心のブログです。

  のんびり行こうのナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 日記/一般 > 阿久根市のお騒がせ元市長落選  


-- - --/-- [--] - --:--


阿久根市のお騒がせ元市長落選

2011 - 01/16 [Sun] - 07:15

鹿児島県阿久根市の市長が解職請求による住民投票で失職したこと
に伴う出直し市長選は、リコール団体元監事の新人が返り咲きを目指
した元職を864票差で破り初当選したそうです。
元職は、議会を開かずに専決処分を乱発するなど法令順守を無視&
昨年3月には、元職が以前社長を務めていて現在は元職の妹が社長
を務めている土木工事会社が、阿久根市の発注した公共工事の指名
競争入札を最低価格の1円差で落札していたことが判明するなどお騒
がせな人物としてマスコミに報じられていました。
しかし、投票率82.39%で864票差という僅差とは・・・・・。(^_^;
ともあれ08年秋に元職が市長に就任してから約2年半の間に2度の
市長失職など混乱した阿久根市政は安定化に向かうのでしようか。
小泉元首相、サラ・ペイリン前アラスカ州知事、川村たかし名古屋市
長などの用いる劇場型といわれる大衆を扇動する政治手法は何だか
政治を危うくする感じがしてなりません。

【トレミー】人気ブログランキング

これで元職返り咲き
なんていったら、めちゃくちゃ
な話ですからね~。

地方都市は利権のからみとか
色々、中央以上に色々あって
僅差なんでしょうか。

全然状況は違いますが、
昨年の名護市長選挙でも
容認派、反対派の差は僅差で
かろうじて反対派当選でした~。

前市長、落選してしまいましたね^^;
支援されてる方も多いので、すごく間違っているわけではないのでしょうが。。。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://konanx.blog112.fc2.com/tb.php/341-303f6f7e

 | HOME | 

Ads by Google

楽天市場

広告

ANAの旅行総合サイト【ANA SKY WEB TOUR】 ANA旅行積立プラン スルガ銀行ANA支店
銀行取引でANAマイルが貯まる(100×60)バナー デジカメオンライン

リンクCM

月別アーカイブ

プロフィール

只野主任

Author:只野主任

人並みに幸せになりたいなと
日々夢想している一介の独身
おじさんサラリーマンです。

twitter

tadanoshiyuninをフォローしましょう

カテゴリー

PR

家族旅行 国内 香水ランキング 香水激安通販《幸せの香水》 オプションならユナイテッドシステムズパートナーズ(代表 上松松司)

MicroAd広告

Adwires広告

旅に出かけよう

ブログ内検索

QRコード

QR

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

リンク

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

アクセスカウンター

Adgger

堅実に儲かるアフィリエイト
