日々の何気ない出来事や旅行記事中心のブログです。

  のんびり行こうのナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 日帰りドライブ > 世界遺産五箇山合掌造りへ日帰りドライブ(1)  


-- - --/-- [--] - --:--


世界遺産五箇山合掌造りへ日帰りドライブ(1)

2010 - 12/22 [Wed] - 23:59

1995年12月にユネスコの世界遺産(文化遺産)に登録された
五箇山合掌造りを撮影しようと思って今月5日(日)に五箇山へ
日帰りドライブしてきました。ミシュランの旅行ガイド日本編「ミシ
ュラン・グリーンガイド・ジャポン」では、五箇山の相倉集落・菅沼
集落が2つ星に選ばれているのだとか。五箇山へは、東海北陸
自動車道を利用して五箇山ICで下車するのが楽なアクセスなの
ですが、白鳥IC-小矢部砺波JCTが暫定2車線対面通行&最高
速度70km/hなので今回は一般道を利用しました。ということで、
五箇山に向かう国道156号線にある大牧温泉のりばの駐車場で
小休憩しました。
大牧温泉のりば
何の乗り場かというと大牧温泉に向かう遊覧船の乗り場なのです。
庄川遊覧船
大牧温泉は、ダム建設によって周辺の集落が水没したために遊覧船
でしか行けない温泉旅館になってしまったようです。よく、サスペンス
ドラマのロケ地にもなっているようです。
大牧温泉看板
遊覧船も3隻あって繁忙期には結構利用客が多いのかもしれません。
庄川遊覧船2

【トレミー】人気ブログランキング

東海北陸道、内地に居る頃は
まだ全通してませんでした。

大牧温泉、
一度は行ってみたいと思ってたの
ですが、結局行けないうちに
沖縄に移住しちゃいました^_^;

お船でしかいけない温泉て、風情がありますね~
でも、船乗り場に車を置いていくのは、ちょっと不安かも。。。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://konanx.blog112.fc2.com/tb.php/282-12c13f9b

 | HOME | 

Ads by Google

楽天市場

広告

ANAの旅行総合サイト【ANA SKY WEB TOUR】 ANA旅行積立プラン スルガ銀行ANA支店
銀行取引でANAマイルが貯まる(100×60)バナー デジカメオンライン

リンクCM

月別アーカイブ

プロフィール

只野主任

Author:只野主任

人並みに幸せになりたいなと
日々夢想している一介の独身
おじさんサラリーマンです。

twitter

tadanoshiyuninをフォローしましょう

カテゴリー

PR

家族旅行 国内 香水ランキング 香水激安通販《幸せの香水》 オプションならユナイテッドシステムズパートナーズ(代表 上松松司)

MicroAd広告

Adwires広告

旅に出かけよう

ブログ内検索

QRコード

QR

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

リンク

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

アクセスカウンター

Adgger

堅実に儲かるアフィリエイト
