日々の何気ない出来事や旅行記事中心のブログです。

  のんびり行こうのナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 日記/一般 > 納税者は、馬鹿じゃないぞ!!  


-- - --/-- [--] - --:--


納税者は、馬鹿じゃないぞ!!

2010 - 04/26 [Mon] - 23:57

政府の行政刷新会議は、本日の独立行政法人を対象にした無駄を洗い出す
事業仕分け第2弾2日目の作業で国交、文部科学、農林水産、環境、経済産
業5省が所管する14法人45事業を取り上げたが廃止と判定されたのは、
宇宙航空研究開発機構が東京丸の内の商業ビル内に設置した広報施設
JAXAi(運営費1億円)のみだったそうです。(>_<) また、国土交通省所管の
都市再生機構(UR)では、約77万戸の賃貸住宅事業について高齢者、低所
得者向けを除いて民営化すべきだとして縮減の結論を出したそうです。
URに関しては、ファミリー企業37社との不透明な取引が問題視されURから
の天下り役員が121人、随意契約総額が725億円に上ることに仕分け人から
正常ではないとの意見が相次ぎ透明性の高い競争入札を入れると結論付け関
連企業の剰余金407億円のURへの返納を要請したのだそうです。
うーん、なぜ要請なのですか?不透明な取引なんですよね?表面上は、合法的
な取引でも実態は限りなく怪しい取引だと疑われる取引なのですよね?
なぜ、検察官に告発しないのでしょうか?時間がかかるから大人の対応でいわゆ
る現実な司法取引、政治的解決と言う手法なのかな・・・・・。
地方への税源移譲で国税より地方税が多くなっている昨今、地方自治体の怪しい
独立行政法人も要注意ですね。

探せばおかしなことって、沢山あるんでしょうね><。。。

仕分け、フタをあけてみたら、財政の赤字を解消するには程遠い額。
しかも、やり方も??

頭が痛いです。

お身体の具合はいかがですか?
無理なさらないでくださいね^^

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://konanx.blog112.fc2.com/tb.php/28-dd907a9e

 | HOME | 

Ads by Google

楽天市場

広告

ANAの旅行総合サイト【ANA SKY WEB TOUR】 ANA旅行積立プラン スルガ銀行ANA支店
銀行取引でANAマイルが貯まる(100×60)バナー デジカメオンライン

リンクCM

月別アーカイブ

プロフィール

只野主任

Author:只野主任

人並みに幸せになりたいなと
日々夢想している一介の独身
おじさんサラリーマンです。

twitter

tadanoshiyuninをフォローしましょう

カテゴリー

PR

家族旅行 国内 香水ランキング 香水激安通販《幸せの香水》 オプションならユナイテッドシステムズパートナーズ(代表 上松松司)

MicroAd広告

Adwires広告

旅に出かけよう

ブログ内検索

QRコード

QR

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

リンク

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

アクセスカウンター

Adgger

堅実に儲かるアフィリエイト
