日々の何気ない出来事や旅行記事中心のブログです。

  のんびり行こうのナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 日記/一般 > スキー部品のメーカー保存年数は短い?  


-- - --/-- [--] - --:--


スキー部品のメーカー保存年数は短い?

2010 - 11/14 [Sun] - 23:59

スキー板のビンディングストッパーの修理が終わったので引き取りに
来てくださいと電話連絡があり、ゼビオへ行ってきました。
引き取り時の店員さんの説明によると、メーカーにストッパーの交換
パーツの在庫がなかったので調整で修理したので無償修理ですとの
ことでした。それにしても3年前に購入したスキーなのに、もう交換用
パーツの在庫がないなんて意外です。自動車や家電製品と異なって
メーカーに交換用パーツの保存年数が義務付けられていないのかな。
だとしても、ビンディングのストーッパーの形状が大きく仕様変更する
ことなんてそうそうないだろうし汎用パーツのような気がするのですが。

【トレミー】人気ブログランキング

え~スキーの板ってそんなに度々買い換えるようなものではないと思うんですけれど。。。
(mamisukeは年に1度しかスキーに行かないのでレンタル派です^^;)
もう少し、ユーザーの事を考えて欲しいですね。

3年前の補修部品がないとは、ちょっとひどいですね。
メーカーの買い替え促進作戦でしょうか?

車だと、欧州車は20~30年ぐらい前のパーツでもいまだに補修部品として新品が手に入ります。
日本のようにすぐモデルチェンジしたり、エコカーだなんだで次々と買い替えさせるのと、どっちが本当のエコなんだか、よくわかりませんね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://konanx.blog112.fc2.com/tb.php/244-f214f0b6

 | HOME | 

Ads by Google

楽天市場

広告

ANAの旅行総合サイト【ANA SKY WEB TOUR】 ANA旅行積立プラン スルガ銀行ANA支店
銀行取引でANAマイルが貯まる(100×60)バナー デジカメオンライン

リンクCM

月別アーカイブ

プロフィール

只野主任

Author:只野主任

人並みに幸せになりたいなと
日々夢想している一介の独身
おじさんサラリーマンです。

twitter

tadanoshiyuninをフォローしましょう

カテゴリー

PR

家族旅行 国内 香水ランキング 香水激安通販《幸せの香水》 オプションならユナイテッドシステムズパートナーズ(代表 上松松司)

MicroAd広告

Adwires広告

旅に出かけよう

ブログ内検索

QRコード

QR

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

リンク

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

アクセスカウンター

Adgger

堅実に儲かるアフィリエイト
