日々の何気ない出来事や旅行記事中心のブログです。

  のんびり行こうのナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 日記/一般 > 海上保安官は、逮捕&起訴される?  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

海上保安官は、逮捕&起訴される?

2010 - 11/12 [Fri] - 23:59

沖縄・尖閣諸島沖の中国漁船衝突をめぐる映像の流出を告白した神戸
海上保安部の海上保安官への任意の取り調べが続いているようです。
逮捕に至らないのは、今回の容疑が国家公務員法の守秘義務違反で、
職務上知り得たものなのか罪の構成要件を吟味する必要があり、供述
内容についても一つ一つ裏付け捜査が必要なためのようです。
また、そもそも秘密に当たるのかどうかも問題になっているようです。
仮に逮捕&起訴となったら裁判員制度対象事件になるのでしょうか?

【トレミー】人気ブログランキング

ホントにこれ、どうなるんでしょうね~。。。

即刻無罪放免で、マスコミも早急にこの方の周囲に群がるのをやめるべきかと。
早く公開しなかった与党が責められるべきと思いますが。

沖縄のマスコミは知事選のことばかりとりあげ、
この件に関してはここ3~4日以外にあっさりしてます。

県民の大半は海保が正しいと思って
るので、左がかった沖縄のマスコミには都合が
悪く、知事選をいいことにわざと取り上げないという
気も・・・勘ぐりすぎですかね^_^;

最初から政府がビデオを公開していればこんな事にならなかったのではないかと思います。
政府は何を守りたかったんですかね。。。
ビデオを結果として見られたことは良いと思うけれど
正しいと思ったことを何でもやってよいって事ではないと思うんです。
難しいですね~

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://konanx.blog112.fc2.com/tb.php/242-cdb8e02f

 | HOME | 

Ads by Google

楽天市場

広告

ANAの旅行総合サイト【ANA SKY WEB TOUR】 ANA旅行積立プラン スルガ銀行ANA支店
銀行取引でANAマイルが貯まる(100×60)バナー デジカメオンライン

リンクCM

月別アーカイブ

プロフィール

只野主任

Author:只野主任

人並みに幸せになりたいなと
日々夢想している一介の独身
おじさんサラリーマンです。

twitter

tadanoshiyuninをフォローしましょう

カテゴリー

PR

家族旅行 国内 香水ランキング 香水激安通販《幸せの香水》 オプションならユナイテッドシステムズパートナーズ(代表 上松松司)

MicroAd広告

Adwires広告

旅に出かけよう

ブログ内検索

QRコード

QR

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

リンク

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

アクセスカウンター

Adgger

堅実に儲かるアフィリエイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。