日々の何気ない出来事や旅行記事中心のブログです。

  のんびり行こうのナビゲーター   トップページ > 2010年06月  


-- - --/-- [--] - --:--


ガンブラー対策してますか?

2010 - 06/30 [Wed] - 23:07

昨年末から多くのWebサイトが「ガンブラー(Gumblar)」と呼ばれる
ウイルスに感染しています。(^_^;
このウイルスは、感染したパソコンにWebサイトの更新をするアクセス
権がある場合、そのサイトのHTMLに感染拡大用コードを埋込みウイ
ルスを拡散する非常に恐ろしいウイルスなのです。(>_<)
ですから、ガンブラー系ウイルスのターゲットになるプログラムのバー
ジョンアップをして感染を予防することが大切です。
プログラムのバージョンが最新かどうかは、IPA(独立行政法人情報
処理推進機構)が無償で提供している「MyJVNバージョンチェッカ」で
簡単にチェックすることができます。
OSがXPかVisaの方は、是非お試しされる事をお勧めします。
なお、「MyJVNバージョンチェッカ」のチェック対象製品は、次のとおりです。
Adobe Flash Player (ActiveX, Plug-in)
Adobe Reader
JRE
Lhaplus
Mozilla Firefox
Mozilla Thunderbird
QuickTime


W杯ベスト9感動をありがとう

2010 - 06/29 [Tue] - 20:26

サッカーのW杯、残念ながら日本代表はパラグアイにPK戦で3-5で
敗れベスト8進出ができませんでした。(T_T)
しかし、0-0によるPK戦での敗退ですから実質ベスト9です。
FIFAランキングが45位の日本がベスト9まで勝ち残ったのですから
日本代表は良く健闘したと思います。\(^o^)/
本当にお疲れさまでした、そして感動をありがとう。(^_^)/

虹の天使になったチビ太君

2010 - 06/28 [Mon] - 23:55

うしちび.Com。。。にゃんこの日常」でお馴染みのチビ太君が一昨日
19:30頃に満8歳と約6ヶ月で急逝しました。
実際には一度も会ったことはないけれども、ブログではお馴染みだった
チビ太君の訃報に接し、ただただ冥福を祈るばかりです。
近所のじじ猫に導かれて飼い主となる実瑞家に来たエピソードやカー
ポートの上から出勤する実瑞さんを見送る写真などが走馬灯のように
頭の中を駆け巡って行きました。
チビ太君、どうか安らかに眠ってください。そして、今までいろんな楽しい
思い出を残してくれてどうもありがとう。

ねこタクシー

2010 - 06/27 [Sun] - 22:23

もしも、猫カフェならぬ猫タクシーがあったら猫好きには堪らない
でしょうね。でも、猫が嫌いな人や猫アレルギーの人もいらっしゃ
いますし、保健衛生上の規制や動物愛護の点からも実現には多
くの解決すべき問題があるでしょうね。
でも、猫タクシーが実現したら乗ってみたいなぁ。(^_^)

弱い犬ほど良く吠える

2010 - 06/26 [Sat] - 22:35

6月も終わりに近づきもうすぐ7月ですね。
しかし、相変わらず前年度までの負の遺産の解消に苦しむ日々で
未だに自分の思うような仕事ができずにいます。(>_<)
加えてうざいオバタリアンの営業次長が毎日毎日キャンキャン、キ
ャンキャンとスピッッのように馬鹿みたいに吠えて頭が痛いです。
しかし、何で僕はこうも問題の多い営業所に配属されるのでしょう
か。いい加減にうんざりしてきます。
はぁー、旅スル猫さんみたいに渋温泉の金具屋でのんびりと温泉
に浸かってリフレッシュしたいなぁ。

W杯決勝トーナメント進出

2010 - 06/25 [Fri] - 23:34

サッカーのW杯南アフリカ大会で日本は、デンマークに3−1で勝ち
2勝1敗(勝ち点6)の戦績で自国開催だった02年日韓大会以来、
2大会ぶり2回目の決勝トーナメント進出を決めました。\(^o^)/
日本時間では、深夜の放送でしたのでテレビ放送は見なかったので
今朝のニュースで3−1という予想外の得点差での勝利に驚きました。
決勝トーナメントでも是非良い結果を期待したいものです。

冬の沖縄も良いけれど

2010 - 06/24 [Thu] - 21:40

今年の夏は、未だに仕事のスケジュールがはっきりしない
ので沖縄に行けないかもしれない状況に陥っています。
こうなったら年末年始の休みに沖縄に行くことにしようかな。
冬の時期の沖縄は、以前確か2月頃に宮古島や石垣島へ
行ったことがあります。宮古島では、トラクターに山積みに
なったサトウキビを見て、石垣島ではカッコーやウグイスの
鳴き声を聞きました。
ただ、海で泳いで綺麗な珊瑚や魚を見るには夏が良いなぁ。

 | HOME |  »

Ads by Google

楽天市場

広告

ANAの旅行総合サイト【ANA SKY WEB TOUR】 ANA旅行積立プラン スルガ銀行ANA支店
銀行取引でANAマイルが貯まる(100×60)バナー デジカメオンライン

リンクCM

月別アーカイブ

プロフィール

只野主任

Author:只野主任

人並みに幸せになりたいなと
日々夢想している一介の独身
おじさんサラリーマンです。

twitter

tadanoshiyuninをフォローしましょう

カテゴリー

PR

家族旅行 国内 香水ランキング 香水激安通販《幸せの香水》 オプションならユナイテッドシステムズパートナーズ(代表 上松松司)

MicroAd広告

Adwires広告

旅に出かけよう

ブログ内検索

QRコード

QR

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

リンク

カレンダー

05 | 2010/06 | 07
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

アクセスカウンター

Adgger

堅実に儲かるアフィリエイト
