日々の何気ない出来事や旅行記事中心のブログです。

  のんびり行こうのナビゲーター   トップページ > 2010年05月  


-- - --/-- [--] - --:--


ぶっちゃけネタでしょ?、タワーチーズバーガー

2010 - 05/31 [Mon] - 22:14

ロッテリアが、客の注文しだいでパティとチーズを何枚でも追加できる
タワーチーズバーガーを6月22日から発売すると発表したそうです。
10段重ねで1,060円のところ7月16日までは、990円なのだとか。
10段重ねのカロリーは、成人男性の1日の目安に近い1,823キロ
カロリーに達するそうです。(^_^;
もう、ほとんど話のネタの世界ですよね。(^o^)
只野は、990円の価格ならそれ以上の価格でも絶対に高級バーガー
を選択すると思います。だって、不味いバンズ&薄っペラなパティ10枚
重ねに何の意味も無しですから食べたいという気になりません。(>_<)
チーズバーガー10段.jpg


お騒がせ市長と弱腰市議会

2010 - 05/30 [Sun] - 01:01

議会出席拒否を続けている鹿児島県阿久根市の竹原信一市長が市長、
議員の今年の期末手当を半額に減額&市職員の期末手当を3分の1程度
まで減額する条例改正を市議会に諮らず専決処分し28日に公布したのだ
そうです。地方自治法は緊急を要する場合に首長の専決処分を認めていま
すが、議会側は話し合いもなく市長独裁だと強く反発しているようです。
また、総務省は昨年8月に給与条例の改正は、その性質上専決処分によっ
て行うことのないようにと通知していたようです。
こんなお騒がせ市長なのに市議会は、市長不信任決義をすると市長が逆に
市議会を解散するということを恐れているのです。(>_<)
こうなったら、阿久根市民は、まず市長に解職請求をして次に市議会の解散
請求をする連続リコールが必要でしょうね。

高速道路逆走車に衝突されて逮捕?

2010 - 05/29 [Sat] - 14:57

兵庫県加古川市野口町の加古川バイパス下り線で、バイパスを逆走してきた
普通乗用車と後続の大型トラックが衝突し乗用車を運転していた男性が車外
に投げ出されて間もなく死亡した事故が発生し、県警高速隊は大型トラックの
運転手を自動車運転過失致死容疑で現行犯逮捕したそうです。
死亡した男性は、直前に同県赤穂市の会社員男性運転の乗用車に追突した
後、バックで約400メートル逆走していたのだとか。
警察は、死亡した男性が最初の追突事故の現場から逃げようとして逆走した
疑いがあるとみて調べているようです。しかし、何故衝突されてしまった大型
トラック運転手が逮捕されたのでしょうか?衝突してきた相手方が死亡したと
はいえ、高速道路をバックで逆走してきた車によって発生した事故なのに。
逮捕を実名で報道された大型トラック運転手にしてみたら納得がいかないで
しょうね。警察は、逃走の恐れがないとして約12時間後に大型トラック運転
手を釈放したようですが、最初から任意で事情を聴くということができなかっ
たものでしょうか。

福島内閣府特命担当大臣罷免

2010 - 05/28 [Fri] - 19:47

福島内閣府特命担当大臣(消費者及び食品安全・少子化対策・男女共同
参画担当)が普天間基地移設問題に関する閣内不一致を理由に鳩山首相
により罷免されました。
日本国憲法下における国務大臣の罷免としては、2005年(平成17年)の
島村農林水産大臣以来の5例目なのだそうです。ただ、連立内閣での閣僚
罷免としては、1例目になるのかな?
参議院議員選挙は、6月24日に公示され7月11日投票となる見通しですが
現状では、与党が惨敗の雲行きのようです。だからと言って、自民党が支持
を回復しているようでもありませんし混沌とした政局となりそうです。(^_^;
清廉潔白で強いリーダーシップを持った立派な政治家っていないのでしょうか。

ガソリン価格の高止まりに怒!

2010 - 05/27 [Thu] - 21:56

このところのガソリン価格は、高止まりしている感があります。
もう、130円台が普通のような値動きになっています。(>_<)
少しでも安く給油したいので元売りガソリンメーカー系のクレジット
カードが利用できるセルフスタンドで給油しているのですが、転勤で
4月から通勤途上でなくなったのが少々ネックになっています。(T_T)
そこで、ガソリン価格比較サイトで検索してみたのですがけれども
なかなかジャストミートな価格&立地のスタンドって無いですね。(^_^;
田舎県と言うこともあって談合価格?がベースになっていますし、
セルフスタンドの数も少ないのが痛いです。

ニュータイプ「なめねこ」

2010 - 05/26 [Wed] - 23:36

元祖「なめねこ」と言えば、夜露死苦とか愛羅武勇などの言葉に代表
されるツッパリ暴走族系のイメージがありますよね。(^_^;
そんな「なめねこ」もパックマン同様に登場してから約30年の時が過ぎ
去り、どうやらニュータイプとかセカンド・チルドニャンと呼ばれる新世代
が登場してきたようなのです。
なめねこ
それは、昨今の世相を反映した草食系の空気を舐める「なめねこ」なの
だそうです。霞を食べると言う仙人のような猫なのでしょうか?(^o^)

助けて~ノラえもん(T_T)

2010 - 05/25 [Tue] - 00:05

野生動物に限らず犬や猫も縄張りを主張すべくマーキング(スプレィ)
行動をすることは、良く知られていますよね。それが人里離れた野山
や空き地でのマーキング(スプレィ)だったら良いのですが、住宅の庭
や駐車した車がターゲットになっていたらとても困りますよね。(>_<)
しかし、ノラニャン達にしてみたらニャンゲン達の都合などまったく関係
ありません。日々生きていくために仁義なき戦いを繰り広げています。(^_^;
凶暴なジァイニャンに睨まれたノビニャンは、最早ノラえもんに助けを
求めるしか活路がないようです。

 | HOME |  »

Ads by Google

楽天市場

広告

ANAの旅行総合サイト【ANA SKY WEB TOUR】 ANA旅行積立プラン スルガ銀行ANA支店
銀行取引でANAマイルが貯まる(100×60)バナー デジカメオンライン

リンクCM

月別アーカイブ

プロフィール

只野主任

Author:只野主任

人並みに幸せになりたいなと
日々夢想している一介の独身
おじさんサラリーマンです。

twitter

tadanoshiyuninをフォローしましょう

カテゴリー

PR

家族旅行 国内 香水ランキング 香水激安通販《幸せの香水》 オプションならユナイテッドシステムズパートナーズ(代表 上松松司)

MicroAd広告

Adwires広告

旅に出かけよう

ブログ内検索

QRコード

QR

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

リンク

カレンダー

04 | 2010/05 | 06
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

アクセスカウンター

Adgger

堅実に儲かるアフィリエイト
